パーフェクトパックはLINEでお受け取りいただけます
ミンネ、BASE、クリーマ、ストアーズなどでご自身が作ったハンドメイド商品を販売する方が増えてきました。
自分が好きなものを作って、それが売れて収入が増えるというのは、理想的な働き方だと感じる方も多いでしょう。
でも、ハンドメイド商品を売り始めけれど、月に数個しか売れない、ということもよくあるようです。
それぞれの販売サイトでは、山のようにたくさんのハンドメイド商品が売られています。
ですから、他の商品に埋もれてしまい、せっかく作った作品が売れない方も多くなります。
では、ハンドメイド商品が売れるようになるためには、何が重要なのでしょうか。
個性的な商品を作れば良い、わけではありません。
個性的になると、逆に多くの人に興味を持ってもらうのが難しくなります。
商品の説明文を一生懸命書けば売れる、わけでもありません。
そもそも説明の文章を読んでもらえなければ、意味がありません。
もちろん、値段を下げれば良い、わけでもありません。
安い商品はたくさんありますし、せっかく一生懸命作っても、安い価格でしか売れなければ、作ったものに価値を感じてもらえていない気がして、ハンドメイドを作り続けることもできなくなってしまいます。
ハンドメイド商品が売れるようになるために重要なことは、
商品のレビューを増やす
ことなのです。
ハンドメイド商品は、お客さまは直接品質を確かめる方法がありません。
ですから、販売サイトのレビューが購入を決めるための大きなポイントになります。
全くレビューがついていないと、お客さまは自然と選択肢から外してしまうので、いつまでも商品が売れるようにはなりません。
みなさんも飲食店に行く時は必ずレビューを確認すると思います。
レビューがついていないお店は、ちょっと躊躇してしまいますよね。
特にはじめて間もない方はレビューを増やしていく、ということがハンドメイド商品を売るために重要になります。
とはいえ、なかなかレビューが増えないという方も多いでしょう。
では、どうしたらレビューが増えるようになるのでしょうか。
レビューを増やす秘密のアイテム、それは商品に同梱する「サンキューカード」です。
この3つの要素を満たしたサンキューカードを作ると、自然にレビューが増えるようになるのです。
お客さまはレビューをしたくないわけではなく、レビューすることをついつい忘れてしまうのです。
ですから、この3つの要素があるサンキューカードを商品に同梱してお送りすることで、自然にレビューをしてもらえるようになり、ご自身の販売サイトのレビューがどんどんと増えるようになります。
レビューの数が一定数まで増えていけば、あとは自然に商品も売れるようになりますね。
でも、「具体的にどのようなサンキューカードを作れば良いのだろう」「手書きと言われても難しい」と思われるかもしれません。
そこで今回、レビューが増えるサンキューカードを作ることができる「おしゃれな手書きサンキューカードパーフェクトパック」を無料でプレゼントいたします。
この「サンキューカードパーフェクトパック」があれば、レビューが増える、おしゃれな自分だけのサンキューカードをすぐに作ることができるようになります。
ぜひ「サンキューカードパーフェクトパック」をご活用いただいて、素敵なハンドメイド商品を多くのお客様にお届けし、ご自身の理想の働き方を実現していただければと思います。
おしゃれな手書きサンキューカードを誰でも作れるようになるこの5つのアイテムを無料でプレゼントいたします
こんにちは!
一般社団法人日本レタグラフィー協会代表の神馬友子です。
私は12年前にポーセラーツのハンドメイド作家からスタートして、教室業、コンサル業、今は協会の代表をしています。 ハンドメイド作家として、オンラインのギフトショップを立ち上げた12年前には、今の自分は想像もできません。人生何が起こるかわかりませんよね。
すべては、ハンドメイドが大好きで、ハンドメイド作家としてオンラインショップを立ち上げたことから始まっています。 思えば昔から、作ること、描くことが大好きで、図工や美術の授業は楽しみしかなかったですね・・・そういった「自分の好き」が仕事に出来るなんて、やっぱり最高だなって思います。皆さんもそうなのではないでしょうか。
ところで、ハンドメイド作家の皆さんは今、どのようにして数あるお店の中から自分のお店を見つけて、選んでもらえていると思いますか?
選ばれるには、何が重要だと思いますか?
私がオンライン販売をメインとしていたのは2010年〜2012年くらいだったのですが、当時は今ほどオンラインショップがあったわけではなく、minneや Creemaのような大きなプラットフォームもなかったので、何を売るか!?というのが重要でした。
私は、当時イニシャル入りのオシャレなギフトを探せど探せど見つけられなかったのをきっかけに、イニシャル・名入れのギフトショップをオープンし、他にはないお店だったので、その後、あれよあれよとMart、VERY、In Red、週刊女性…など、たくさんの雑誌で取り上げられ人気ショップとなりました。
ただ、今のオンライン販売市場は状況が全然違います。
オンライン上でいろんな作品、商品が溢れかえっていて、他にはないものなんて、なかなか見つけられない時代です。
ですので、「何を売るか」ではなく「どうやって売るか」ということがますます重要になっていると感じています。 どれだけ画期的で素晴らしいもの作って売っていても、埋もれてしまって見つけてもらうことが本当に難しいですから!
どうやって売るか。
重要なポイントはいくつかあると思いますが、その中でもすごく重要になるのが
“レビューをもらう”
ことです。
レビューをたくさん集めることで、新しいお客様に見つけてもらいやすくなり、購入してもらいやすくなります!
オンラインでモノを買うとき、必ず買ったことのある人のレビューを見ます。それが一番信用できますよね。
特に、初めてお買い物をするお店で、レビューがなかったりレビュー数が少なかったり悪い評価のところは、購入を躊躇してしまいます。 いかにレビューが大事かが分かりますよね。
レビューをもらうために出来ることはたくさんあると思いますが、私たちが提供しているレタグラフィーで、手書きのおしゃれな文字を使って、他のお店と差別化をしたり、自社の商品価値を高めたり、お客様との関係性を築いたりするためのお手伝いができたらと思っています。
是非、レタグラフィーを体験してみてください。
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